FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のその他音楽【第79回】「Andrei Andreev - Рыцарский турнир」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!






ある日、旅人は大事な手袋を落とした。母の形見でいつも付けていた手袋が無くなってしまい、旅人は途方に暮れる。そこに天使が現れた・・・と同時に悪魔も現れた。
天使は「諦めずに探す意思があるならば、それに免じ大きな幸福をもたらそう」
悪魔は「手袋の次に大事なものを差し出せば、今ここに具現化してみせよう」
旅人は天使の言葉を聞こうとしたが、漠然としていて信用にかけるとして悪魔の誘いに乗った。天使は消え、手袋はすぐに旅人の手元へ現れ旅人は歓喜した。
しかし・・・今度は帽子が無い。これも母からもらった大事な形見で悪魔曰く「2番目に大事なものをいただいた」と垂れた。そして「次に大事なものを差し出せば、ここに戻して見せよう」と説明されすぐに誘いに乗った。そんなことが、上着、靴下、手飾りと続いていき・・・旅人はついには死んでしまった。もうどこにも身寄りも知る人などいない今の世界で、彼の命は母の形見全てより以下でしかなかった





「曲が短いから短くしようと思ったら、やっぱり少し長くなってしまったでござる」

「楽曲はリリースされていないけど、コンスタントに動画をアップされているからよかったらチャンネル登録してね」

「他にもゲームの「スカイリム」のGusliカバーなどが雰囲気あって素晴らしいぜ」


スポンサーサイト

今日のその他音楽【第78回】「Колохорд - Старинная мелодия」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!






・・・私を馬鹿にするものはどれもこれも勉学が足りていない。「友人は一生の宝」や「青春しないのは人生を損している」など・・・鬱陶しい。私を誰だと思っているのか。今私の後ろの棚に並んでいる数々の賞は、正直興味のあるものではないが、私の主張の一貫性を説明するに足るものである。貴様らが堕落し、人生を輝かしいものにするための期間をドブに捨てている中、私はもがき苦しみながら今の地位に達しているのだ。
・・・と、などと何度も似たような罵声を浴びせているが、一人の青年は私の傍を離れようとしない。今以上に暴言を吐いたこともあるが、こいつは目を輝かせて頷くばかりだ・・今までにこんな奴はいなかった。私を尊敬して弟子入りしようとしているのは分かるが、ここまで盲目に迫られてもやっかいだ、こいつは上手いこと私の手足をして使い、使えそうになくなったらボロ雑巾のように捨ててやろう・・・。こいつは馬鹿だ。私がそのようなことを考えているなど微塵も思ってはいない・・・明日の昼が楽しみだ





「↑の楽曲は無いですが、EPはリリースしているみたいなので貼っておきます」

「ハープの動画とかも見てきたけど、途中でペグ回して音程変える人は初めて見た・・・」

「味わったことのないようなメロディが体を包み込むようじゃろ・・?」


- bandcamp(過去作) -

今日のその他音楽【第77回】「Колохорд - Старинная мелодия」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!






夢を夢だと理解したのは突然だった。でも何かあやふやでよく覚えていない・・・今はただ、この大空を漂うだけが全てだ。青い空に見渡す限りの大海原・・・上下をどこまでも青い世界に覆われて漂い続けるのはつまらないかもしれない・・・でも、この夢なのに夢を見ているようなこの感覚は現実ではきっと体験できないであろう・・・私は目を閉じて宙を漂い続ける。・・しかし、そんな時間も永遠ではない。目を空けて視界の端に見えてくる岬と町並み、そして環境音・・・きっと私は目覚めるのだろう、だがまたここに戻ってこよう・・・必ず




「さすがにКолохордさんの音源は見つかりませんでした...」

「うう...」

実はこの記事2回目です。またね


今日のその他音楽【第76回】「ReWildYourSoul - RavPan Song Idea (F Pygmy not Rav Vast)」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!






ただただ・・・頼んだだけだった。いつも通り彼にお酒とその肴となるものを買い出しで頼んだそれだけだったんだ。彼は近くのコンビニ付近で見つかったらしい・・・。手には酒とおつまみ・・・そして俺の大好きなコンビニスイーツのスフレが入っていた。頼んでいないのに、きっと俺を驚かそうとしたのだろうか・・・お互いろくな死に方しないとは言ったりしてたが、こんなのってないよな・・・




「あー」

「・・・・・」

「自分でも何書いてるのかわかんなくなっちゃうね」


- ↑の曲以外の作品(Bandcamp) -

今日のその他音楽【第75回】「Adam Maalouf - TRANSIENCE / pantam and berimbau duet」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!








学校
小中学校
こもち

ソフトに選ばれた動画がこちら↓

階段は楽しい!Adam Maalouf!!

















※動画を聴きながら↓の文章を読むことをおススメします。








小学校の頃よく階段で遊んでた

何して遊ぶのかと言うと

簡単に言えば

どれだけ高い段数から飛べるかを競う

ものだったり

手すりを滑り台のようにして滑ったり

段差ごとに的を置いて

疑似ストラックアウトみたいにしたり

色んなことをやった

ある日...いつかは覚えていないのだけど

隣のクラスの友達と階段で勝負をした

「内田」って奴だったんだけど

仲いいからよく一緒に遊んでた

勝負の内容は階段で

「10段目飛びを3回」「手すり滑りを3回」「ストラックアウトの的を早く倒す」

この順番にいかに早く出来るかの勝負だった

最初は内田がすごい速かった

でも正直 競争してると楽しくてどうでもよかった

キャッキャしているからか

周りにもギャラリーが出来てきて

注目されている感もあって嬉しかった

それで勝負自体は自分が負けた

元々内田は運動神経が良いからな

ただ

人が集まっているせいで先生に見つかった

それで内田と自分含めた友達がめちゃめちゃ怒られた

でも面白かったのが

次の日ぐらいからもう

自分たちの間で

鉛筆飛ばしが流行ってたのよね

アホだったなあの時




                                                 ~fin~



























carie
d

次のページ