FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

【Guitar Idol 4の真の優勝者を考える大会、開催決定】

やあ、私だ

今日はテンションが冷めぬうちにこんな大会発足を宣言する。

皆様は見られたでしょうか?ファイナリスト達のライブファイナル演奏動画?

なるほど、こんな感じか」」という風に楽しむことが出来ますよ↓


◇Andre nieri


◇Cameron Allen


◇Damir Puh


◇Jack Gardiner


◇Luca Mantovanelli


◇Michael Tillotson


◇Morgan Reid


◇Yiannis Papadopoulos







といった感じの出場者達のファイナルライブパフォーマンス。
優勝したのは「Andre Nieri」さんですが、やっぱり「個人的には!」ってのが皆様あると思います。

・・そこで!

このブログで優勝者に相応しいギタリストを勝手に決めてしまおうではないか!

やり方は簡単


① ↑のライブパフォーマンスビデオで一番気に入ったギタリスト1人と、ファイナリストのエントリー動画で気に入った人を1人決める。→エントリー動画はこちら

②二人のギタリストをこのブログのこの記事にコメント欄に書く。

■例

エントリー動画
「Andre Nieri」

ライブパフォーマンス
「Cameron Allen 」


※もちろん同じエントリーとライブ・・同じギタリストでも構いません。


③12月初旬辺りに集計して結果発表。(発表は遅れる可能性・・集まり次第では無しの可能性あり)



と、こんな感じです。



あなたの参加をお待ちしております!


そんな、無事に終了した大会「Guitar Idol 4」・・要チェックだ!
スポンサーサイト

Guitar Idol 4の最終結果について

Scream Idol Contest開催中!




Guitar Idolの最終結果などについて今日は記事にする・・・というより印しておきます
多分公式ページは勝手に更新して消えちゃうかもしれないからね:


※以下、公式ページより

別の最後の審査が終わりました。優勝者は全く信じられない「Andre Nieli」と発表できて嬉しい

誰もが世界クラス・プレーヤーだった中、アンドレは無難なプレイおよび構成だけでなく、彼が専門家かたぎの感覚を維持する中で顔、全てを良いほうに溶かしたとともに、カリスマを持って聴衆を魅了することができる人として目立ちました。
アンドレはPRSのCustom24のギターおよび、Marshallのスタックを商品としてプレゼントします

審査員の次の次点者は、「Cameron Allen」および「Jack Gudiner」でした。二人の恐ろしい才能にPRSギター、各々プレゼント
Luca Mantovanelli」はその日の聴衆を圧倒し、「Jhon Petrucci」署名Musicmanギターをゲットしました。

Yiannis Papadopoulos」はポール・ギルバート・シュレッダー賞を与えられ・・"Ibanez"のFiremanギターをゲットしました。
Morgan Reid」は熱いプレイで、Fret King Venturaのギターをゲットしました。
Damir Puh」はTC electronic pedal boardをゲット。
Michael Tillotson」は1セットのヴィンテージrotosound pedalを勝ち取りました。

ライブ動画はもう少し先だから待っててね!!
















これを見るとやっぱりCameronさんとJackさんは良い線まで行っていたのだとわかる。

私の本命Yiannisさんもポール・ギルバート賞を取ってるから、それなりに評価されていたのだろう・・私とポールの感覚は一緒ってことか。(妄言)

他の方もやっぱりファイナル出場ということだけあって、ある程度の景品のようなものを与えられているのですね

みんな誰もが優勝してもおかしくなかったから、ある程度の賞はもらっていて当然でしょう


それにしても・・・ライブ動画まだっすか?




そんな、みんな凄いギタリストの「Guitar Idol 4」・・要チェックだ!

【速報!】Guitar Idol 4優勝者はAndre Nieriさんに決定!!【Guitar Idol】

Scream Idol Contest開催中!




速報!速報!


第4回Guitar Idol優勝者は「Andre Nieri」さんに決定致しました!!
Nieri open

おめでとうございます!!



※ソースはGuitar Idol公式Facebookにて




言いたいことが山ほどありますが、公式サイト、公式Youtuebなどの情報が一切無いので追ってお伝えします!!

Guitar Idol 4の優勝者大予想大会

Scream Idol Contest開催中!




皆さんこんにちわ、遠い日の下降線です。

以前に申し上げていた通り、Guitar Idolのファイナル公演ロンドンショーが13日と迫ってきているので、今回は優勝者の予想とか予想とかしていきたいと思います。(大事な事なので2回(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまずいきなり優勝者の候補1位を発表します


予想:本命 Yiannis Papadopoulos



・・・いや、そんな何故?という顔をしないで

先に言っておきますが、誰が優勝してもおかしくなどないのです・・。どのファイナリスト達もテクニック、音楽的センス、曲の良さ・・優勝に値する何かを持っています。

その中で何故私がYiannisさんを優勝の本命と記載する理由が・・・クオリティです

過去のYiannisさんの動画等を見てもやはり映像としてのクオリティが高い。・・「音楽と関係ないじゃん」と、思うかもしれませんが・・テクニックや風貌などをチェックするための映像のクオリティはあまり馬鹿にできるものではないと私は考えています。
Guitar Idolの審査員達が「この人を優勝させて多くのギタリスト達、音楽通が納得するに値する度量、器量を持っているか」というところも大事なのではないかと思います。

勿論、今回出場した楽曲の良さ・・安定したテクニック等も一緒で本命と予想しています。
色んな条件を全て合わせて見極めた結果が彼だと思うのです・・。




予想:対抗馬 Cameron Allen



・・いや、本当に難しい。
誰が本命で誰が対抗馬なんて言っている場合ではないほど難しい予想ですが、本命のYiannisさんを抑えて優勝するのならばCameronさんだと思います。

まず理由としては・・過去にBend Note Talentというコンテストで優勝していることです。
Guitar Idolではありませんが、オリジナル曲の別の機関が優勝という称号を与えているのですから、大きく評価はされるでしょう。

そしてもう一つの理由が楽曲が審査員にウケそう
過去の優勝者「Gustavo Guerra」「Jack Thammrat」「Don Alder」のことを考えても私は審査員ウケが良い気がするのです。
Guitar Idolのファイナルではバンド演奏になることが予想されます。つまりシンセ音源をバックに演奏ではなく生のベースとドラムサウンドに自分のギターリードメロディを合わせていくわけです。そういった条件下で見栄え的にも見応えがあり、音楽的にもしぼみのないモノを持っているのがCameronさんだと思うのです。



予想:単穴 Jack Gardiner




この方を3番手に考えてしまうのが本当に失礼な気がします・・。
ご存知の通り、Jackさんは過去にGuitar Idol 3でファイナリストになっています。・・つまりこれが2回連続のファイナリスト出場となるのです。
Jackさんは第三回大会でファイナリストになってから、動画の登録者が増え・・JamTrack Centralに動画をアップできるほどの実力を認められています。

そんな実力も映像としても認められているJackさんが何故、単穴なのかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・無いんだ。過去2回ファイナリストでの優勝者は・・・(現実)

・・そう、無いのです。過去に意外と多めでギタリストがファイナルに2回連続出場ってのはあったのですが、優勝という結果は過去に一度もありません。
つまり私はそれがジンクスみたいになっているのではないかなと思ってしまっています・・。
それでこのジンクスの恐ろしいところが・・2回ファイナリストになったギタリストは、誰1人もう一度3回目のGuitar Idolに挑戦していない・・ということです。

・・・・・怖くないですか?(震え声)

もしかしたらGuitar Idol運営が「これ以上の出場は他のギタリスト達の可能性の妨げになるので勘弁してほしい」みたいな話でもあるのでしょうかね?(偏見)

・・・だからそういった意味ではJackさんに是非とも頑張ってほしい











こんな感じの予想ですが、あくまで予想です。
偏見で固められた気持ちの悪い文章なので、参考の何にもならないと思いますが・・・誰が優勝してもおかしくないというのは本当です。

ファイナル公演は13日・・・是非優勝を予想してみてください。

私が買ったらゲーム機2個ちょうだい。(←クズ)


そんな、優勝者が気になるコンテスト「Gutiar Idol 4」・・要チェックだ!

Guitar Idol 4【ファイナリストがついに決定!】

Scream Idol Contest開催中!




恥ずかしながらGuitar Idol4のファイナリストが決定いたしました。
なんで恥ずかしいと思っているのかと言うと、数分前でその事実を知らなかったことです
糞みたいな精神と、クソみたいなブログですね・・


今日は多くの出場者から絞りきった8人と、そのファイナリストの簡単な内容の記事です
↓とりあえずファイナリスト8人がこちら↓


◇「Jack Gardiner


◇「Mike Tillotson


◇「Damir Puh


◇「Cameron Allen


◇「Yiannis Papadopoulos


◇「Luca Mantovanelli


◇「Morgan Reid


◇「André Nieri




ざっとこんな感じの8人です。


正直な感想として名前を見る限り、たいして驚きはしませんでした。既に過去に記事にしている人がほとんどですからね。

Jackさんはさすがは前回ファイナリストといったところか・・キャッチーを狙わない余裕ある楽曲という感じでしたし、意外ではないです。

Mikeさん。・・この方は前に記事にしようと思ってやめた方なのですが・・ファイナリストに選ばれたということで若干驚いています。ストレートで聴きやすいロックソングというのが印象として大きくあります。

Damirさん。この人も最初の方で記事にしていましたよね?(不安)・・・ハイレベルな出場者の中でよく残ったなという感じですが、曲のクオリティ的には納得できるし・・ちょっとした個性もあったような気がする(不安(2))

Cameronさんも驚いていないです。元々、小さいGuitar Idolとも言うようなNext BendNote Talentの優勝者でもありますし、クオリティにもテク的にも納得です。

Yiannisさんも驚かない。この方も色んなオンライン上のギターコンテストで上位を掻っ攫っている人なので、テク的には十分・・・曲もサビメロが変わった感じで余裕さえみられました。

Lucaさん。この人は過去に記事にしようとしたことがあります。・・・高品質なジャズっぽい展開で好印象でしたが、何故か当ブログでは記事にせず・・・選ばれたのは納得しています。

Morganさん。この人は唯一私がまだ視聴していないギタリストでした。しかし、過去にFrench Guitar Contestで入賞したこともあり名前は知っていたので「あっ、Morganさんファイナリスト残ってる!」みたいな感じで驚きました。曲も多分過去初のdjent調の楽曲で一番驚いたギタリストでもあります

最後はAndreさん。この人も記事にした人ですよね・・クラギとエレキを掛け合わせた斬新でカッコいい癒しの楽曲を提供していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?RyuutaさんやLeonardoさんがいない!!

でもそれはしょうがない・・・
Guitar Idolという機関は熟練者や人気者だろうと冷酷に切り捨てるロボットのような機関なのじゃ・・・(偏見)

でも、大方ファイナリスト達の楽曲を見て色々共通点を感じられませんか?
その辺はちょっと長くなるのでまた少し先で・・・(不安)


とまあそんな感じの・・・8人のGuitar Idolファイナリスト達・・要チェックだ!
次のページ