FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eluveitie待望の新作アルバム・・「Helvetios」!!

もうアルバムタイトルからカッコいいよね..
eluveite helvetios

そんなわけで!
きましたよEluveitieのニューアルバム「Helvetios」
発売日は2月20日なんですけど待ちきれなくてフラゲしてしまいました。(店員さんに探してもらったんだけどマイナーすぎるのか時間掛かかってました)(笑

早速聴いてみるとテンション上がったねぇ・・個人的には「スラニア」を超えたんじゃないかと!!ちょっと聴いただけですが..)

少し思ったのがギターサウンドが少しスマートになったんじゃないかと思います。
というのも、Eluveitieは各楽器のリミックスが素晴らしくバランスが取れているんですよ

だって「リュート」「バグパイプ」「フィドル」「マンドリン」「ハーディ・ガーディ」etc...
それにギターやら色々混ぜているのに、各楽器の音が他の楽器の邪魔をしていないっていうか・・とにかく、違和感がまるでない。
おそらく、ミキシング作業にかなり力を入れているのではないかと勝手に思っております。
その中でもギターのサウンドは「凶悪」というか激しく鋭いサウンドを放っていたのですが、今回のアルバム..大分「歪み感?」みたいなのが消えてスマートになったと感じます。
自分の好みは前の激しいほうのギターサウンドですが、今のサウンドも別に悪いわけではなく、寧ろEluveitieに新たな可能性を感じるものとなっております。

あ、それと今回も女性ボーカルの曲もあります!

「A Rose For Epona」・・多分歌っているのはアンナだと思いますが、Eluveitieはこういう曲もあるからイイんですよね~・・
ただ、この曲を始めて聴いたときはかなりキャッチーだったので視聴中に少し笑ってしまいました(笑

後、このアルバムガリア戦争をコンセプトにしているそうですが、歌詞のレベルの高さに眼福してしまいました。
歌詞カードのインタビュー?かなんかの問いにグリゲル(vo)は「パーティーミュージックをやっているのではなく、攻撃性や怒り憎しみなど民族的対立を扱ったものも多い」と言っているようにこのアルバムの歌詞にはかなり深い「意味」「想い」「メッセージ」それか「憎しみ」「怒り」を秘めているように感じます。
まだ聴き始めたばかりだからなんとも言えないですが、これからも相当聴き続けるアルバムとなるでしょう・・

BURRNでは87点だったかな?私は92点です。
スポンサーサイト

サイト開設!

ついに...ギターアイドル公式サイト開設!!

今までにありそうで無かった(ちゃんと見てないだけかも)ギターアイドル専門のサイト..
いつか作ろうと思い今日その夢を果たす・・


主にこのサイト(ってかブログ)はギターアイドルの出場者の動画紹介や
ギターアイドル自体の要項、それ以外にもギタリストのプロフィール紹介(主にネットギタリスト)
を中心に展開していきたいと思います。

あ..それと、わたくし・・メタルミュージックも好んでおりまして
これも主に動画紹介という形で展開していきます。



まあ、最初なんで!こんなサイトの説明は置いといてですね・・
楽しくやっていきますので
よろしくお願いします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。