FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

Guitar Idol 4【ファイナリストがついに決定!】

Scream Idol Contest開催中!




恥ずかしながらGuitar Idol4のファイナリストが決定いたしました。
なんで恥ずかしいと思っているのかと言うと、数分前でその事実を知らなかったことです
糞みたいな精神と、クソみたいなブログですね・・


今日は多くの出場者から絞りきった8人と、そのファイナリストの簡単な内容の記事です
↓とりあえずファイナリスト8人がこちら↓


◇「Jack Gardiner


◇「Mike Tillotson


◇「Damir Puh


◇「Cameron Allen


◇「Yiannis Papadopoulos


◇「Luca Mantovanelli


◇「Morgan Reid


◇「André Nieri




ざっとこんな感じの8人です。


正直な感想として名前を見る限り、たいして驚きはしませんでした。既に過去に記事にしている人がほとんどですからね。

Jackさんはさすがは前回ファイナリストといったところか・・キャッチーを狙わない余裕ある楽曲という感じでしたし、意外ではないです。

Mikeさん。・・この方は前に記事にしようと思ってやめた方なのですが・・ファイナリストに選ばれたということで若干驚いています。ストレートで聴きやすいロックソングというのが印象として大きくあります。

Damirさん。この人も最初の方で記事にしていましたよね?(不安)・・・ハイレベルな出場者の中でよく残ったなという感じですが、曲のクオリティ的には納得できるし・・ちょっとした個性もあったような気がする(不安(2))

Cameronさんも驚いていないです。元々、小さいGuitar Idolとも言うようなNext BendNote Talentの優勝者でもありますし、クオリティにもテク的にも納得です。

Yiannisさんも驚かない。この方も色んなオンライン上のギターコンテストで上位を掻っ攫っている人なので、テク的には十分・・・曲もサビメロが変わった感じで余裕さえみられました。

Lucaさん。この人は過去に記事にしようとしたことがあります。・・・高品質なジャズっぽい展開で好印象でしたが、何故か当ブログでは記事にせず・・・選ばれたのは納得しています。

Morganさん。この人は唯一私がまだ視聴していないギタリストでした。しかし、過去にFrench Guitar Contestで入賞したこともあり名前は知っていたので「あっ、Morganさんファイナリスト残ってる!」みたいな感じで驚きました。曲も多分過去初のdjent調の楽曲で一番驚いたギタリストでもあります

最後はAndreさん。この人も記事にした人ですよね・・クラギとエレキを掛け合わせた斬新でカッコいい癒しの楽曲を提供していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?RyuutaさんやLeonardoさんがいない!!

でもそれはしょうがない・・・
Guitar Idolという機関は熟練者や人気者だろうと冷酷に切り捨てるロボットのような機関なのじゃ・・・(偏見)

でも、大方ファイナリスト達の楽曲を見て色々共通点を感じられませんか?
その辺はちょっと長くなるのでまた少し先で・・・(不安)


とまあそんな感じの・・・8人のGuitar Idolファイナリスト達・・要チェックだ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/280-6bdbe70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)