FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

Guitar Idol 4の優勝者大予想大会

Scream Idol Contest開催中!




皆さんこんにちわ、遠い日の下降線です。

以前に申し上げていた通り、Guitar Idolのファイナル公演ロンドンショーが13日と迫ってきているので、今回は優勝者の予想とか予想とかしていきたいと思います。(大事な事なので2回(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまずいきなり優勝者の候補1位を発表します


予想:本命 Yiannis Papadopoulos



・・・いや、そんな何故?という顔をしないで

先に言っておきますが、誰が優勝してもおかしくなどないのです・・。どのファイナリスト達もテクニック、音楽的センス、曲の良さ・・優勝に値する何かを持っています。

その中で何故私がYiannisさんを優勝の本命と記載する理由が・・・クオリティです

過去のYiannisさんの動画等を見てもやはり映像としてのクオリティが高い。・・「音楽と関係ないじゃん」と、思うかもしれませんが・・テクニックや風貌などをチェックするための映像のクオリティはあまり馬鹿にできるものではないと私は考えています。
Guitar Idolの審査員達が「この人を優勝させて多くのギタリスト達、音楽通が納得するに値する度量、器量を持っているか」というところも大事なのではないかと思います。

勿論、今回出場した楽曲の良さ・・安定したテクニック等も一緒で本命と予想しています。
色んな条件を全て合わせて見極めた結果が彼だと思うのです・・。




予想:対抗馬 Cameron Allen



・・いや、本当に難しい。
誰が本命で誰が対抗馬なんて言っている場合ではないほど難しい予想ですが、本命のYiannisさんを抑えて優勝するのならばCameronさんだと思います。

まず理由としては・・過去にBend Note Talentというコンテストで優勝していることです。
Guitar Idolではありませんが、オリジナル曲の別の機関が優勝という称号を与えているのですから、大きく評価はされるでしょう。

そしてもう一つの理由が楽曲が審査員にウケそう
過去の優勝者「Gustavo Guerra」「Jack Thammrat」「Don Alder」のことを考えても私は審査員ウケが良い気がするのです。
Guitar Idolのファイナルではバンド演奏になることが予想されます。つまりシンセ音源をバックに演奏ではなく生のベースとドラムサウンドに自分のギターリードメロディを合わせていくわけです。そういった条件下で見栄え的にも見応えがあり、音楽的にもしぼみのないモノを持っているのがCameronさんだと思うのです。



予想:単穴 Jack Gardiner




この方を3番手に考えてしまうのが本当に失礼な気がします・・。
ご存知の通り、Jackさんは過去にGuitar Idol 3でファイナリストになっています。・・つまりこれが2回連続のファイナリスト出場となるのです。
Jackさんは第三回大会でファイナリストになってから、動画の登録者が増え・・JamTrack Centralに動画をアップできるほどの実力を認められています。

そんな実力も映像としても認められているJackさんが何故、単穴なのかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・無いんだ。過去2回ファイナリストでの優勝者は・・・(現実)

・・そう、無いのです。過去に意外と多めでギタリストがファイナルに2回連続出場ってのはあったのですが、優勝という結果は過去に一度もありません。
つまり私はそれがジンクスみたいになっているのではないかなと思ってしまっています・・。
それでこのジンクスの恐ろしいところが・・2回ファイナリストになったギタリストは、誰1人もう一度3回目のGuitar Idolに挑戦していない・・ということです。

・・・・・怖くないですか?(震え声)

もしかしたらGuitar Idol運営が「これ以上の出場は他のギタリスト達の可能性の妨げになるので勘弁してほしい」みたいな話でもあるのでしょうかね?(偏見)

・・・だからそういった意味ではJackさんに是非とも頑張ってほしい











こんな感じの予想ですが、あくまで予想です。
偏見で固められた気持ちの悪い文章なので、参考の何にもならないと思いますが・・・誰が優勝してもおかしくないというのは本当です。

ファイナル公演は13日・・・是非優勝を予想してみてください。

私が買ったらゲーム機2個ちょうだい。(←クズ)


そんな、優勝者が気になるコンテスト「Gutiar Idol 4」・・要チェックだ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/297-2f2db0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)