fc2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のインスト【第14回】 「EVAN K - Skies Of Shred」

腹減ったのう
空腹を満たすことよりもブログ更新を選ぶ拙者は武士の鑑じゃ

腹が減った男に選ばれた動画がこちら↓

ひねりの無いエモーショナルなメタルインスト!良いよぅ!

この方を知ることになったきっかけ・・細かいことを話すとかなり長くなるんで書きませんが、「Jim Scordilis」というギターインストプレーヤーが動画投稿しているチャンネルで発見しました。
チャンネル名はsoundsymmetrystudio・・もしかしたらEVAN Kさんはここに所属しているアーティストなのかもね(適当)
まあ、お目当てのJim Scordilis氏の最新動画が無かったので、ぼーっと見ていたらこの方「EVAN K」さんを発見しました。

↑の動画ですが、聴いて頂いたらわかる通りメタルインスト
スラッシュなイントロを弾き倒しながら出たのがスイープ一辺倒なフレーズ。サウンドは若干アマっぽいところがあるけれど、そういうの・・・・嫌いじゃない(キリッ)
そしてサウンドが本格的なソロサウンドになって、曲が若干盛り上がる。ワウの掛け具合も実に素晴らしい。
曲のテンポは次第に遅くなりエモーショナルな速弾きやスケールアウトが心をくすぐる・・・

そして来たサビ!・・・最初からの盛り上がりに恥ない潔いサビメロ!!

中音源と低音源のハモリが耳に心地よいサビが、曲に良いテンションを与えています。・・そしたら急に始る最初のスラッシュイントロ!・・ここが急に変わったので印象的でした。(その辺りもなんだか潔い)

全体的には曲として昔のメタルならではの臭い雰囲気を漂わせているのかと思いきや、意外とこれが現代にも通じるように上手くミックスされているメタルインスト。
久しぶりに臭いメロディに顔をしかめっ面にしないで聴けるメタルインストでした。


・・しかし、映像良いなコレ!!

映像美が最近のメタルバンド並に映像が綺麗ですよw映像が綺麗だと見飽きないし、曲が始まる前から期待感が大きくなって良いよね。
・・・まあ、何で映像が良いのかもなんとなく解るのですが、それはちょっと長くなるので割愛します(面倒)


とまあ、昔のメタルインストに現代的な要素を加えたギタリスト「EVAN K」・・要チェックだ!
















・・ちなみに彼のYouTubeのチャンネル登録者数は現在62・・・




・・・・・・・・・・・・・・おい!本当に要チェックだぞ!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/33-fb6d0904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)