FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のインスト【第19回】 「Cole Rolland - Halo Theme」

うわー。更新遅れた・・・
とりあえず遅れてる分・・・3日分は今日中に上げれるようにしなくては

その第一弾目に選ばれた動画がこちら↓

やあ、また会ったなCole Rolland 。・・・・Halo Themeだとぅ!?

今日のインストで唯一、3回も取り上げられている「Cole Rolland」さん。それだけ大好きなんだね・・・meが

前回は久々のオリジナル曲ということだったわけですが、今回はこの人の本分であるメタルアレンジカバー演奏をアップしてくれています。
しかも今回はまた有名ゲームHaloということで、かなり視聴前から期待がヤバイ・・・


それで今回の↑の動画・・・ほぉう
壮大なBGMが流れる中で「H A L O」の文字が出てきた時はなんか吹きそうになりましたけど、Coleさんの演奏が始ると同時にテンション上がりまくりぃぃぃぃ!!
Haloに関してはゲーム自体は全く知りませんが、ゲームのメインテーマは何回も聴いたことがあるのでどんな雰囲気かは知っていました。・・・・・・うん、Cole氏らしい聴きやすくてカッコいいメタルアレンジだ。

全体的には、いつもより若干ハモリフレーズが少なく感じました。メタルバンドが徐々に成長していく中で、楽曲が大人になっていく変化と同じように感じます。彼の中で色々カッコよくてイカしていて、聴きやすくメロディアスな楽曲はもう結構やりつくしてる感がありますから、今回は煌びやかなハモリフレーズが少ないのかな?

今回の楽曲はメタルとロックアレンジという感じです。Haloのメインテーマからしてそういう風にならざるを得なかったのかもしれませんが、これはこれで何か新鮮で良いですね・・・。
上記でハモリフレーズが少ないと記しましたが、あくまで「Cole Rolland」さんの中での話です。

激辛カレーに唐辛子を振り掛けるタイプから、激辛カレーだけで勝負しているのと同じ意味です。(意味不)

十分に彼が普段からメロディアスなのです。そこに、最近の成長からかブレイクダウンを積極的に取り入れたり、純粋にギターリフだけで聴かせるとこもあったりと、彼の最近の楽曲の変化を感じることが出来る楽曲だと思います。


まあ、いつも通りめちゃくちゃカッコいいけどな!!


というわけで、楽曲に変化の現れたギタリスト「Cole Rolland」・・要チェックだ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/43-32ef5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)