FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のインスト【第21回】 「Kermheat - Planck's Toaster」

最初に予告しておきますけど
最近、ブログ内容が長いから私のモチベーションが続かないということで、私の中の細胞たちの意見が一致。
というわけで、これからは少し内容を減らすことを告知しておきます。
その分、更新頻度は高めれるように善処するぜぃ!

そんな男に選ばれた動画がこちら↓

や・・やあ、Kermheat(震え声)

短くなる宣誓をしてからの1発目が「Kermheat」とは・・・
以前にも一度、取り上げたように・・Kermheatとは変態ギタリストです。
明後日どころか未来の方向を向いて弾く理解しがたいスケールや、宇宙空間・・・精神がおかしくなりそうなエフェクトによるサウンドを奏でたりと・・・多分、上手く言葉では説明できない。

そんな彼の最新ソングとビデオが、彼のオフィシャルチャンネルからアップロードされました。
感想は・・・今までより何か違った
7弦の重低音リズムを延々と刻みつつ、飛び道具的な変態サウンドをパンを分けて、右から左から聴こえるようにしています。いつもよりめちゃくちゃに弾きまくっていないので案外聴けたりするところが結構意外でした。

それでまたビデオなんですが・・・


「・・・・・・・・・・あれ?今、バケツ男が見えたような・・・?」

映像は何かを壊す巻き戻し映像でしたが、途中で出てくる色んなキャラクターに混じって、同じく変態ギタリストである「あのバケツ男」が見えた気がしたのですが・・・気のせいですかね?
映像はどうやらトースターを破壊しているところの巻き戻しみたいですね。・・・ますます意味解らんけど(あ・・でもだからタイトルがトースター?)

曲展開と一緒でずっと破壊の巻き戻しが続くわけですが、途中でkermheatのギターソロが入ります。


「・・・へー、そのPOD良いギターだね。エフェクターもギターみたいな形がユニークだ(遠い声)」

何を言っているのかは・・・上記の動画をご覧ください。・・・・突っ込んだら負けだ。
変態ギターソロを奏でながら、曲は元のリズムに戻り・・曲は終了。
曲的にはあまり驚きの無い楽曲でしたが(kermheatの割合の場合)大分、こちらとしても聴ける姿勢を見出せてきたので、そこら辺りは評価すべきでしょう。
何より私はもう彼のサウンドの中毒者だ。・・・多分、kermheatという麻薬から抜け出すことは・・・・無い?

そんな、新曲は重いリズムと聴きやすさのあるギタリスト「Kermheat」・・要チェックだ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/51-9f08b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)