FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のインスト【第23回】 「Rick Graham - Improv over a classic 80's ballad BT 」

急に肌寒くなったというか・・
私のクーラー依存も直りそうで結構結構・・・・・コケコッコー!

・・・・・・・・・すみません

駄洒落が余り好きではない男に選ばれた動画がこちら↓

おはようございます!Rick Graham先生!

何故かその風格と抜群のテクニックで先生と呼びたくなる「Rick Graham」。(以後、先生と呼びます)
↑の動画ではストラトをメインに使っていますが、昔は結構Suhr製のギターを使ったりなどしていたので、Suhrのコラボ動画などでも結構顔を出していました。
今現在の先生のチャンネルではギターのリックビデオや教則ビデオ、一緒にジャムが出来るビデオを上げたりなどと基本、教える側としてYoutubeでは活躍しています。

その先生の最近の動画が↑の動画。
最近よく使っているストラト、Ibanezのうちのストラト動画のImprovisationです。
あー、やっぱり安定してんなーというのが正直な感想です。

レガートにしろピッキングにしろ、タメ、チョーキング・・・全てのおいて標準異常のレベルを発揮しています。先生の場合はさらに弾き方も綺麗だからすごく安心感があるんだよね。
ストラトの枯れた音と先生の超絶テクニックが良い具合にマッチしています。

とはいえ、先生についてどのようなテクニックがあるのか知りたいのであればこの動画がいいでしょう↓

鬼やな(確信)
ライン録音していないのでそのまま自家撮りの映像とサウンドですが・・・やっぱこの人すげぇ。
昔も↑の動画のように弾きまくりではあったのだけれども、今のような貫禄と安定感ある弾きまくりではなかったですね。・・まあ、その頃も十分すごいですが・・・
先生は自分のオリジナルソングの動画があまり無いので今回は一番↑のImpro動画にしましたが、聴くなら「insideout」という曲を聴いて欲しい。前半はゆっくりめの曲ですが、後半はテンポそのままにシンセとギターが絡みつく展開は超カッコいいです!


・・とまあ、ここまで色々言ってきましたが、先生について一番語りたいことは・・・めっちゃマッチョになってる!!

詳しくはこちらをご覧ください。↓

昔はね・・すごい失礼ながら太っていたんですよ・・・先生。


そんな、マッチョになったテクニック抜群の先生・・いや、ギタリスト「Rick Graham」・・要チェックだ!
スポンサーサイト

コメント

毎晩視聴しています。
本当に滑らかなタッチでギターを鳴かせていますね🎵
backingの入手とか機材の調整を知りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/55-60f6576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。