FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のメタル【第19回】 「Claps For Caroline - Prince Without Crown」

マッチョになりてー
先生ほどではないけど、マッチョになりてー
とりあえず飯食ってから考えるか・・・

一生、マッチョにはなれない男から選ばれた動画がこちら↓

ヒュウ!イカすねぇ!!

私はいつまで経ってもメタルからは離れられないのか、この「Claps For Caroline」に似たようなメタルはたくさん聴いてきたというのに・・
映像を見る限り、デスVoとクリーンVo兼任のボーカル一人と、ギター兼クリーンVoが一人・・結構ややこしい使用となっています。

↑の動画では、キャッチーなクリーンのコーラスから始まり、結構メタリックな今風のギターサウンドと共にデスVoとクリーンVoが駆け巡る・・そこからシンセが混じり、クリーンVo主体の楽曲になりテンポがゆったりめに変化、サビではクリーンVoとギターのクリーンVoが混じりこむ展開のキャッチーな感じ。
正直、Voの人の声とギターの声がクリソツであまり違いが解らないw本当はVoの人が全部歌っているのかもね。

後半ではブレイクダウン交じりのヘヴィな展開が目立ちます。
特に目立つのがシンセを大きくフューチャーしたギターを刻むようにメロディを奏でる部分。デスVoのスクリームと相まって「Skip The Foreplay」を彷彿とさせましたね。いわゆるピコリーモ系という展開は久しぶりに聴いた感じがするので新鮮でした。

その後はサビを繰り返したりなんだりで曲は終了。
曲とバンドとしての魅力はヘヴィなデスVoパートがなかなかにメタリックで、聴いていて耳が物足りないと感じることが少ないことですかね。キャッチーなクリーンVo部分も相対間でてとても良いと思います。

全体的にキャッチーといえばキャッチーなので、聴きやすいです。


そんな、シンセメタリックなサウンドが包むメタルコアバンド「Claps For Caroline」・・要チェックだ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/56-e3920800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)