FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guitar Idol 5ファイナルのライブ動画を見よう【2016】

2016年アルバムランキング発表中!

Guitar Iol 2016 優勝者決定!!







YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!

「うるさい」

空前絶後のォォッ!超絶ギター愛好家ァァッ!

「朝早いし、久しぶりに連投だし、流行にどっぷり浸かってるし・・・何なの?」

ギターを愛し!ギターに愛された男・・ッ!ロック、メタル、ジャ」

そ の へ ん に し と け よ

「ハイスミマセン」




「Guitar Idol 2016のファイナルのライブ動画がやっと公式Youtubeチャンネルからアップされたのだ」

「へー」

「優勝者が「Phil Short」さんだと発表されたのは12月の中旬だったから、動画がアップされるまで役1ヶ月ほどかかったね・・まあ、多分遅れる予想はついてたからちゃんとアップしてくれただけ嬉しいよ。Kennyさんとかは自分のチャンネルで既にアップとかもしてたけど」


「ともかく、これが多くの猛者から選ばれた精鋭達のギターインストの頂上決戦だ!










Phil Short 『優勝



Kenny Serane 『準優勝



Eugen Leonhardt 『3位



Youri De Groote



Pritesh Walia



Daniel Weiss



Andy Gillion







「以上だ。何か気になった事などはあるかね?」

「優勝がPhilさんだってのは知ってたけど、"準優勝""3位"とかあったの?」

「そう!本当は公式Facebookで既にアップされてた結果なんだけど、やっと動画が公開されたので共有できたよ。まあ大体過去の大会でも優勝以外の賞はあったからあまり驚きはしないね・・・って、それより私の本命Kennyさんが準優勝だよ!くっ・・惜しかった」

私当てたよ!!


・・・・・・・・・何年も・・聴き続けていた私が・・・・・・・・・・・・始めてやった・・・ポッと出の女子高生に・・・・・・」

「ま、まあ・・外したものは仕方ない。他に感想とかあるかね?」

「やっぱりライブっていうか・・みんな緊張してるのかミスが結構ある感じがした」

「前回のGuitar Idol 4から、動画だけど音声がライン撮りになっているんだ。ギターの音が鮮明に聴こえる分、ニュアンスやミスも視聴上では聴き取りやすくなってしまってる。第1回から第3回までの動画は直接録音しているっぽいからそんなにニュアンスはハッキリとは解らない・・・だから、たまに第1回とか第2回のファイナリストの方が上手いように感じる時に感じてしまうことがあるが、そんなことはないと思うね。ちょっとした証拠に演奏後の観客の反応を見てみたまえ・・・ライブで聴くのとラインで聴くのとでは音が全く違うんだ

「へー。個人的には演奏を見た感じだとDanielさんとかPriteshさんとかの方が好みかも」

「それもまたライブならではの感じ方だね。お互い予想してたPhilさんもKennyさんもミスはしてたけど、基本安定していて・・それでいて動きもあった。突っ立ったまま弾くよりは動きながら楽しさや感情を表現することが結構大切だったりするんだ。誰かの受け売りだけどね」

「どうだい。色々他にも無いかね?」

「色々思ったこと感じたことあるけど・・・でも一番思ったのが」

「あ・・・うん。というか面白かったのが」

Andyさん途中パートの当てフリのようなエフェクト!!





そんな、無事に終わったコンテスト「Guitar Idol 5」・・要チェックだ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/815-8dbce490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。