FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のメタル【第298回】「Every Hour Kills - Aldebaran」

【修正版】Guitar Idol 8のオンラインファイナル25人が決定!!

Guitar Idol 8のオンラインファイナル100人が決定!!

2017年アルバムランキング発表中!






3

ふぉん

耳左に選ばれた動画がこちら↓

独特のリズムのモダンなメタル!Every Hour Kills!!

「おはようございます」

「おはようございます」

「あっ」

「どうかしましたか?」

「たまに自分を忘れそうになる...」

「"あっ"で気づけて良かったですね・・・」




「どちらの方々ですか?」

「このバンドは「Every Hour Kills」というバンドで、メロディックモダンメタルという位置付けのバンドらしいのですが、この手のでは珍しく3人組の編成らしいです。私も初見です」

「3人組バンドなんて「レミオロメン」ぐらいしか分からないなぁー」

もっと頑張って脳を回転させて!


↑の動画の見どころ


[0:00~]

「いきなりバンドサウンドだけど、何だろう・・・この、面白い感じのリズム

「序盤から分厚いメタルサウンドですが、ちょっと乗りの良い感じのギターの刻むリフやリズムが面白いですね。とてもハイクオリティで綺麗なサウンドなのですが、変則的なプログレッシブメタル感を醸し出す部分と相まって独特の世界観をいきなり構築しています


[0:16~]

「このVoが入ってくるAメロパートがすごい好き。Djentっぽい感じなのにすごいVoの声とかも綺麗で

「私もこの辺りのギターのリズムというか展開は少しDjentっぽい感がしますね。そして肝心のVoですが・・オールクリーンボイスのダンディなタイプの声質で、見事に雰囲気と展開にマッチしている印象ですね。この綺麗なAメロの空間を構築しているのはシンセの幻想的なサウンドのおかげでもあるのでしょうね


[0:36~]

「ちょっと速い感じもするけど、ここがサビメロで間違いないよね?・・・歌メロの綺麗にハモっている感じとかバックのサウンドとか完璧だよ...

「サビメロで間違いないと思います。何重にも重なったハモリボイスが歌メロのキャッチー度と輪郭を上げ、サビメロ仕様に変わり歌メロを引き立てるためにバックで鳴り続けるギターサウンドやシンセのマッチ具合・・・素晴らしい出来です


[2:28~]

「ギターソロがちゃんとあったね・・案外雰囲気とグルーブ重視で無いのかと思ってたよ・・・。それで、意外と結構ピロピロしてるね!

空間系のエフェクトを強めてあまりギターサウンドが前に出すぎず、トーンも丸みが強いタイプの処理に施されていますね。意外と高速のフレーズを多用していながらも楽曲の雰囲気を壊さずに拘っているところが良い仕事をしていると感じます





楽曲は最後にまたサビメロを繰り返したりして終了。(てきとう)

























「Djentっぽくもあって、でもただのメロディックなメタルでもない感じで好き」

「キャッチーな楽曲を作る技術も持ち合わせていながら、オリジナリティを上手く確立できている上手いバンドだと思います。私も正直かなり好きです

「3人組バンド・・・どんな編成なの?」

「ギター・プログラミング「Alan Sacha Laskow」さん、ベース「Brent Stutsky」さん、ボーカルの「Andrew Ivashchenko」さん、という編成ですね。ドラムはFacebookでは記載がないのですが、Youtube上では「Rob Shawcross」という方の名前があるのですが、実際のところは分かりません」

「アルバムは出ていますか・・?」

「何故そんなに小さな声で・・・アルバムというか、↑の楽曲を含んだEPが7月6日に発売予定です。バンドの公式BandcampやAmazonから購入可能です。ちなみに、他の楽曲で「Mattias IA Eklundh」がギターソロで参加しているのもあるらしいですよ」

「よっしゃあ!買うぞおお!!」

「顔と言葉が一致していないです・・」

「お金が・・・お小遣いが・・・」

「今度は一致しすぎ...」



そんな、煌びやかだけど独特な雰囲気のバンド「Every Hour Kills」・・要チェックだ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/921-53d52c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad