FC2ブログ

Guitar Idol ギターアイドル 非公式ファンサイト

ようこそ! ここはインターネット上で行われるギタリスト達による世界大会「Guiter Idol」の非公式サイトです。 それ以外にもメタルミュージックやギタリストなどを紹介していくブログでもあります。

今日のアイリッシュ【第59回】「KAZ KAN ZIE - Vampira Negra」

2018年アルバムランキング発表中!

Guitar Idol 8の優勝者が決定!!

Guutar Idol 8のファイナリストが決定!!






ある所に人形師がいました。人形師は人形を自分で作り、自分で人形劇を行い収益を得ていました。彼の人形は色々なものがあり、糸を使うあやつり人形や細かい動きまで出来るからくり人形など色々ある中、その日彼はねじ式の人形を使っていました。簡単な動きしか出来ないですが、小さい子供はとても喜ぶのでよく使っていました。その日も盛況に終わった夜、彼の寝床である宿舎で異音がします。彼が起きて音の方角へ向かうとねじ式の人形が動いていました。簡単な回転だけですが、恐ろしいことに一度も止まることなく動き続けているのです。最初は怖くなって逃げようとした人形師も、何故だか人形がいつ止まるのか気になりそのまま朝になってしまいました。彼の知り合いが彼に声を掛けようとすると人形は止まってしまい、彼もそれを見届けた後疲れて眠ってしまいました。
そんな奇妙な事がその後、夜な夜な毎日のように起こり、彼は何故かその人形をただただ眺め続けるという日々が続いていました。ある日彼はその人形に合わせて他の人形を加えて軽い人形劇のようなものをやってみました。ねじ式の人形は回転しか出来ないのに首を動かし他の人形に合わせて劇を初めました。恐ろしさよりも今まで出来たことないような精巧な動きの人形に感動し、彼は誰も観客のいない深夜、人形劇を繰り広げていました。
ちなみにこのことを誰に話しても信用してくれず、昼間の人形劇でやってみようとしても、ねじ式の人形はただねじを巻いた分だけの回転しかせず、彼は苦い思いをしていましたが不思議と心は晴れやかでした。自分しか知らない人形の表情と動き、世界を堪能できるのだから





「速いメロディがあるわけじゃないけど、しっかりと世界観に浸れるメロディが良いだろうぅ?」

「アルバムは公式サイトのメールから注文をすればいいっぽいけど、結構大変そうだね」

「↓に公式サイトのリンクを貼っておきます」

「誰かフォーク演奏者のCD、配信を一挙に集めた夢のようなサイトを作っておくれ・・・(願望)」


- 公式サイト -
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitaridol.blog.fc2.com/tb.php/972-9607edab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)